2017年6月24日土曜日

ハセセーシュー的な

私はロボコップとエミネムで有名な街Dの近辺に住んでいるのですが、まあ、あまり治安は良くないぜ、Yo、ワッツアップ?メーン。

今朝、6時に起きてフト外を見ると、駐車場ある1台の車が燃えているのであった。消防がすでに来ていて消化活動をしており、その目下炎上中!の車の5メートルくらい離れたところに私のカローラが震えながら佇んでいるのであった。どうやら後部車輪近辺から火が出ており、消火器やらホースからの水やらで断続的に消そうをしている(爆発をおそれているのかもしれない)。

そして昼過ぎ、アパートのオフィスからメールが来て、どうやら同様の炎上車は敷地内で3台確認されたらしい。つまり放火である。オレの住んでいるこの街では殺人事件が当たり前だ。先日も、某大学の寮で銃の発砲があり、あるいは某モールの駐車場に停めてあった車の運転席で頭部をぶち抜かれた死体が発見されるとか。オレは、そういうハセセーシュー的な街でサバイブしているのだ。

ということで、そろそろこの界隈ともオサラバしたほうがいいかも、と思い始めるのであった。子供も出て行くし、仕事も節目を迎えそうだし、別の場所に移るタイミングかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿