2017年7月2日日曜日

花屋の店先的な

ラボに行き細胞の調整。

アレコレと考える。

結局、リサーチファカルティで大学に残りつつグラント獲得を目指す。並行して企業職にアプライする。という流れしかないのではないか。

考えてみれば、自分の研究も、これまでの研究成果を元にクリニカルの方へ進もうと考えていて、具体的には癌の発生メカニズムの解明とそれを阻害する因子の同定に興味があり、そういう仕事をしている企業ならばやりがいがあるのではないか、と(前向きに)考える。まあ、贅沢いってられないので、とにかく可能性があるポジションには出しまくることになるのだろうが(お前はそれほど賢くないだろう、忘れるな)。大学内のキャリアーサポートサービスでレジュメの添削もしてもらえるので、それも利用するつもり。一応今年2月に友人にレジュメを見てもらいそれなりのドラフトはすでにある。

ということで、早速良さそうな公募を見つけたのでドラフトバージョンのレジュメを使ってアプライした。不思議なことに1つアプライすると、その行動が現実の一部として実感され、少し先へ動いたような気分になる。アメリカのバイオテックか製薬会社でサバイブするのも楽しいかもしれないし、そういう経験をしている日本人はあまりいないかも。ナンバーワンになれないのならば、せめてオンリーワンを目指すしかない(が、もちろんナンバーワンになりたい)。

最近の走り込みで腰が痛くなりつつあるので(調子に乗るな、お前はそれほど体も強くない)、今日は1マイルのみのラン。

0 件のコメント:

コメントを投稿