2017年7月3日月曜日

にちよう

相変わらず自分への失望感がハンパない。怒りを通り越してあきれ果てている感じである。が、これからの人生を生き抜いていくためには、ダメな自分をどこかで許さないといけない。つまり、「まあ、オレも結構頑張ったよ。少しくらい褒めてあげてもいいのではないか」と思う瞬間が来ることになる。なーんて、自分に対してそんなに甘くはできないよな。将来、自分が満足できる何かを成し遂げることができれば、今回の無様な結果を受け入れることができるかもしれない。それまではガッカリの自分と付き合うしかない。

製薬やバイオテックの公募をチラホラ見始めている。調べると、自分の興味やテクニックにあてはまる職もチラホラある。一方で、大学のキャリアサービスは学生相手で、三流ポスドクを相手にはしてくれない(当然である)。三流ポスドクの三流の人生をサポートしても大学には全くメリットがないからである。ということで、レジュメのチェックは自腹でどこかのエージェントにお願いするしかない。

ということで、今日も1つアプライしてみた。狙うエリアはシカゴかボストンで、シカゴも最近はバイオエリアとして知られ始めている。シカゴ大学、ノースウェスタン大学、イリノイ大学シカゴ校、プラス無数の私立大学、がエリア内に存在しており、人材とネタはたくさんあるからである。


0 件のコメント:

コメントを投稿